SSブログ

おひな様 [日々のこと他]

ゆうパパです。

我が家のおひなさまです。もう12回目の登場です。
ぷりん(娘)も大きくなりました。
ohinasama.jpg

ぷりんが紙粘土でおひな様ケーキを作りました。
hinacake.jpg

ぷりんが選んだひなあられは関西風です。
関東のひなあられはいわゆるポン菓子のようですが、関西風は餅米のあられです
hinaarare.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rain Bringer

雛あられにそんな違いがあるとは・・・
知らなかったです。
by Rain Bringer (2013-03-03 23:53) 

ゆう

Rain Bringer さんコメントありがとうございます。

実は桜餅も関東と関西で違ってるんです。
ゆうママはとっても戸惑っていました。
ぜひ調べてみてください。

by ゆうパパ
by ゆう (2013-03-04 22:54) 

おりおりパパ

ググって見たらビックリ!!
関東のひなあられってあんなのだったんだ!知らなかった。
葛餅の違いは以前何かで知り、知ってたんですが、
桜餅も違ったなんて・・・ほんとにただただ、ビックリです。
by おりおりパパ (2013-03-07 21:53) 

ゆう

おりおりパパさんコメントありがとうございます。

本当に関東と関西は違うことが多いです
ゆうママは豚まん(肉まん)に辛子醤油が付いてこなくて、ミスドのお姉さんに詰め寄ったことがあります。

by ゆうパパ
by ゆう (2013-03-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。