SSブログ

西表島(3日目 その2 )2013-7-23 A PICTURE BOOK & デンサー食堂 [西表島]

ゆうパパです。
シーサー作りの後はTシャツ屋さんに寄って、昼食です。

今回、必ず立ち寄ろうと思っていたのが、「図鑑を着る」がコンセプトのTシャツ屋さん
「A PICTURE BOOK」です。
南国らしい?素敵な店構えのお店です。
A_Picture_Book1.jpg
A_Picture_Book2.jpg
A_Picture_Book3.jpg
イリオモテヤマネコは1965年に新種と認められました...ゆうの蘊蓄
A_Picture_Book4.jpg
A_Picture_Book5.jpg
店内にはnanoblockのクマノミもいました...写真は遠慮しました。

エコバッグ(「マングローブ」「キノボリトカゲ」)を買いました。
bag.jpg
ゆうには「リュウキュウアカショウビン」のTシャツを買いました。
t-shirt1.jpg
t-shirt2.jpg
動物好きにはたまらないかっこよさです。
お土産はあまり買わない我が家にしては、大散財です。

お昼ご飯は「上原港」のそばにある、「デンサー食堂」で食べました。
島の食堂って感じのお店です(島の食堂がどういうのか判りませんが(^^;))
densa1.jpg

ゆうゆうままは「八重山そば」(中)¥500を食べました。
yaeyamasoba.jpg

ぷりんは「焼そば」(ミニスープ付)¥600を食べました。
(焼きそばのそばは沖縄そばです)
yakisoba.jpg

ゆうパパは「豚丼」(ミニそば付)¥600を食べました。
butadon.jpg

安くておいしいお店、西表島に行かれる際はぜひ...お薦めです。

夏休みは終わりましたが、西表島旅行記はまだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。