SSブログ

LaQフェスタ2017 その3 [LaQ]

ゆうママです。

先日、ゆうが「ケガしたー!」と外から帰ってきました。
裏山を走っていて(最近よく走っています)派手に転んだようで、手のひらと膝をすりむいていました。
「高校生でも転ぶんだねぇ」とゆう。
いやいや、ゆうママは社会人になっても転びましたよ。
鈍くささが遺伝していませんように・・・[たらーっ(汗)]


では、LaQフェスタのつづき、ファイナル王座決定戦です。

LaQ芸術祭の受賞者と名人、13人の戦いです。
制限時間は30分。
今年のテーマは「世界遺産」。

IMG_20170401_164328.jpg

見ている方はとってもワクワクするイベントなんですけどね♪
サポートに入ったゆうパパは大変だったようです。
決定戦前はフェスタを楽しめないし・・・
決定戦後は力尽きて抜け殻になってしまったそうです。

IMG_6856.jpg
こちらがゆうの作品「万里の長城」。
隣にいるのは「秦の始皇帝」です。
終了5秒前に完成しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうにとっては3度目のファイナル王座決定戦でしたが、
今回は準備段階からけっこう苦戦していたようです。

他の人とかぶらないように「万里の長城」にする!と決めてからも、思うように表現ができなかったようで、何度も何度も作り直していました。
意外にも、山の地形が難しかったようです。

おまけに、直前にインフルエンザになってしまい、
40度以上の熱で4日間くらい寝込んでしまいました。

復活後、学校の宿題を放置して何度も決定戦の練習に励みました。(その結果、学校の宿題は始業式には完成せず[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか完成しても、作るのに1時間以上かかってしまうことが判明。見栄えの割に手間がかかり過ぎです。
泣く泣くピースを減らすことになりました。

DSC_5745.jpg
左 979ピース => 右 638ピース 341ピース減っています。


なにはともあれ、本番で完成して良かったです。
ハカセが「高低差の感じが良いね」とおっしゃって下さいました[ぴかぴか(新しい)]
まるでタ○リのような素敵なコメント!(ブラチャチャチャ♪)
ありがとうございました。

これまた、Ken01さんのブログで詳しく紹介されています。

優勝したブルーニーサンさんの作品はすごかったです!!
あんな仕掛けどうやって思いつくのでしょうか?
凡人はただただビックリするだけです・・・

我が家の男性陣は、たんぽぽさんの「グエル公園」に投票したようです。たんぽぽさんの作品はいつもおしゃれですよね~

プリンは晴輝さんの「日本の世界いさんトリオ」に投票。
あ~プリンが好きそうだ~と思います(笑)
すごくかわいいですよね。

ゆうママは、りょうさんの「世界遺産をパシャリ!」に投票しました。世界遺産をカメラの中に納めちゃう発想がたまりません!


やっぱり、普通に作るのではなく何か「お!」と思わせる仕掛けがなくては、入選は難しいですね。レベルの高い戦いを見させていただいて楽しかったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Rain Bringer

ワタクシはいつも
人生につまづいてよく転んでおります。
by Rain Bringer (2017-05-01 23:47) 

ゆう

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

ゆうは今年受験生なので、事前に転んでおいて良かったのかも・・・(笑)

by ゆうママ
by ゆう (2017-05-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。