SSブログ

東京スカイツリー [日々のこと他]

ゆうパパです。
今日は久し振りに平日のお休み。ゆうママと二人で東京スカイツリーへ出かけました。
スカイツリーへ行くと決めたのは電車に乗った後、双眼鏡を持って行けば良かったな。
Skytree.jpg
平日というのに並んで待つこと80分、でもエレベーターに乗ってしまえば約50秒で地上350Mのスカイツリー展望デッキに到着です。とっても良い天気、展望デッキからの眺めもまずまずでした。
意外にも、それほど高さを感じません。怖いという感覚は全くありませんでした...不思議です。

新宿方面の眺めです。ツインタワーの都庁や先頭がとんがったdocomoのビルが見えます。
Shinjyuku.jpg
横浜方面の眺めです。画面右上にピョコット飛び出しているのが横浜ランドマークタワーです。
当然ですがランドマークタワーからもスカイツリーが見えます。
我が家の裏山からもスカイツリーが見えますが、スカイツリーから裏山は見えませんでした。
YokohamaLMT.jpg
隅田川の水上バスです。対岸のお寺は浅草寺です。
sensouji.jpg
東武の特急スペーシアが走っています。
spacia.jpg
金色のオブジェが特徴的なアサヒビールのビルです。
Asahibeer.jpg
ディズニーシーです。
プロメテウス火山、客船S.S.コロンビア号、タワー・オブ・テラーなどが見えます。
Disneysea.jpg
先日ゆう探鳥に出かけた葛西臨海公園が見えます。
Kasai.jpg
東京ゲートブリッジ東京湾アクアライン・海ほたるが見えます。
gatebrdg_aqualine.jpg
筑波山が見えます(まだ行ったことはありません)。
mttsukuba.jpg
スカイツリーのふもとにある商業施設ソラマチにあるナノブロックストアへ行きました。
nanoblockshop.jpg
スカイツリータウンにあるすみだ水族館にちなんだ限定品のマゼランペンギンを買いました。
さっそくゆうが組み立てました。
MagellanicPenguin.jpg

ゆうのお土産はnanoblock、ぷりんへのお土産は限定品のスケッチブックとアラビック糊です。
omiyage.jpg

今日は平日だったのですが、休日の混み具合はどんなものでしょう。
ほとぼりが冷めた頃に(いつになるやら)今度は子どもたちも連れてこようと思いました。

ぷりんは、ソラマチの食品サンプルのお店に行きたいそうです。
本当はスカイツリーよりかっぱ橋道具街の方が希望のようです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rain Bringer

すごいいい眺めですねぇ~
一度は行って見たいですねぇ~
by Rain Bringer (2012-11-03 23:39) 

ゆう

展望デッキではそれほど感じなかったのですが、帰って写真を見直すとスゴイ高さを感じます。まるでヘリコプターから撮ったみたいです(乗ったことはないのですが)。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-11-04 20:51) 

おりおりパパ

ご夫婦二人きりでデートですかぁ~仲がよくってうらやましい。

スカイツリー、平日でも80分待ちって
すごい混んでるんですね。一度は行って見たいのですが、
それだと東京観光そこだけで終わってしまいそうだ。


by おりおりパパ (2012-11-15 23:26) 

ゆう

おりおりパパさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

スカイツリーはWebでも予約できるのですが、天気が悪かったらそれまでですし...私たちが行った時も天気は良かったのですが、富士山は靄って見えませんでした。

しばらくは混んでいるのでしょうね。私たちも甘く見てました。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-11-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。