SSブログ

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS [日々のこと他]

ゆうパパごとですが。

Rain Bringer さんはnexus7を購入されたようですが、私(ゆうパパ)は発売当初から「Kindle Fire HD」 を使っています。

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス


保護フィルムだけ付けてがんがん使っていたのですが、初めて周辺機器らしい物を買いました。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」です。
amazonで¥2,500くらいでした。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


本来はDS用のタイピングゲームなのですが、付属のキーボードがBluetoothキーボードなので、Kindleでも使えます。(私が買ったのはKndleのカラーに合わせたクロです。)

一見PC風に見えます。DS用のスタンドはKindledでも充分支えることができます。
Kindle.jpg

ペアリングも簡単ですし、日本語入力もできるし、ショートカットキーを使った「コピー」「カット」「ペースト」もできるので、なかなか実用的です。

ただゲームは一度もやっていません。DSに繋いだことさえありません。一回くらいはやってみようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Rain Bringer

ゆうパパさんはKindle Fire HDなんですねぇ~
そうなんですよね。こっちの方が画面が高精細ですし
迷ったのですがnexus7にしてしまいました。

google playからダウンロードもしたかったのと
Amazonに縛られたくなかったり・・・
それでもスペックは・・・って感じでした。

うちにもポケモンタイピングありますよっ!
Bluetoothでできるみたいですねぇ~
まだやったことはないですが
パソコンを起動するよりも手軽そうですね!!
by Rain Bringer (2013-04-04 05:42) 

ゆう

Rain Bringerさんコメントありがとうございます。

ポケモンタイピング、お持ちなんですね。
一時はもっと値崩れしていたようなのですが、私のような使い方をする人が増えてきて、また値上がりしているようです。

ゲームもやってみたいと思います。
by ゆうパパ
by ゆう (2013-04-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とびだせどうぶつの森シーサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。