SSブログ

西表島(4日目 その1 )2013-7-24 カンムリワシ [西表島]

ゆうパパです。
西表島4日目、旅行の最終日です。
今回の旅行でぜひ会いたかったのは、「リュウキュウアカショウビン」「ムラサキサギ」「リュウキョウコノハズク」「カンムリワシ」でした。
「カンムリワシ」は、秋から春にかけては多く見られるのですが、夏の時期は「苦戦するかも!」と言われていました。初日に高いところを飛んでいたのをチラッとは見たのですが、その後は全く姿を見かけることはありませんでした。

最後の望みをかけて、朝食前(6時ころから)「由布島」の渡し口の先までいってみました。

「由布島」は水牛車で渡れる西表でも有名な観光地なのですが、今回は(次回があるかわかりませんが)パスしました。
yufujima01.jpg

朝早いので、水牛たちも休んでいます。
yufujima02..jpg

草原を走る「イノシシ」で盛り上がったものの、「カンムリワシ」には会えず、あきらめて帰途についたのですが...
yufujima03..jpg

いました電柱の上!!
kanmuriwashi1.jpg
「カンムリワシ」です。
kanmuriwashi2.jpg
kanmuriwashi3.jpg
kanmuriwashi4.jpg
kanmuriwashi5.jpg
ゆうママの感想は、意外とちっちゃい。
(全長は55cmくらいです)
でも目つきに迫力があって、かっこよかったです。

しばらく見ていたら、山の方へ飛んで行きました。
kanmuriwashi6.jpg

最後のチャンスに神様が会わせてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。