SSブログ

ふるさと納税(特典は こしひかり) [日々のこと他]

ゆうパパです。

ふるさと納税を利用?しています。

今回寄付したのは岡山県の「吉備中央町」。
特典として選んだのは「こしひかり」
kosshihikari.jpg
1万円の寄付で20Kg(5Kg×4)のお米をいただけます。
一月で20Kg以上のお米を消費する我が家(家族4人のほぼ3食分/日、昼の弁当含む)にはありがたい特典です。
※ふるさと納税についてはネットや雑誌で調べてみてください。

荷物の中に町長さんからのお礼の手紙が入っていたのですが、そこに描かれていた町のキャラクター「へそっぴー」。
hesoppi.jpg
ゆうは一目で「ブッポウソウ」と見抜きました。
他の分野でもこれくらい能力を発揮してくれたらと思います。

帰省の折(広島県)にでも、吉備中央町へ行けないものかと考えて調べてみたのですが、鉄道も通っていないし、立ち寄りは厳しいと判りました...車が無いもので...残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。