SSブログ

ピザ・ラーメン・ハンバーガー [紙粘土]

初めまして。ゆうの妹のぷりんです。
私はLaQは作りませんが、紙粘土でいろいろ作るのが好きです。

ピザ・ラーメン・ハンバーガーを作りました。
lunch.jpg
LaQを置いたら大きさがわかると思いましたが、LaQを知らない人はわかりませんね。

ふわふわしていて扱いやすいのでキャンドゥ(100円ショップ)で売っている紙粘土がいいです。
nendo.jpg

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Rain Bringer

すごいミニチュアサイズなんですね。
この完成度すごいですねぇ~

ご兄妹揃って
すごいですね。
by Rain Bringer (2012-04-22 06:47) 

ゆう

Rain Bringer さんへ

コメントありがとうございます。
また、何か作ったらブログにのせてみます。

by ぷりん
by ゆう (2012-04-22 20:21) 

あさかわなおき

この大きさでこのクオリティ、すごい上手ですね!
ぷりんさんは、年はいくつなんですか?
また、ぜひ作品を見せてください。
by あさかわなおき (2012-04-22 22:50) 

ゆう

あさかわなおき さんへ

コメントありがとうございます。
私は10歳で小学5年生です。
おうちでヒマさえあれば粘土で遊んでいます。
また作品をのせたいと思います。

by ぷりん
by ゆう (2012-04-23 16:48) 

おりおりパパ

すごい!実はわたくし食品サンプル職人になりたいという夢を
一時期持っていまして、こういうの大好きなんです。
細かいところまで作りこんでいて、いい感じですね!
次回作が楽しみです。
by おりおりパパ (2012-04-23 21:30) 

あさかわなおき

ぷりんさんへ

小さい食べ物を作るなら、
「みつろう粘土」(蜜蝋粘土)を
使うとリアルにできますよ。
野菜とか、とてもおいしそうなものが作れます。
くり返し使える粘土で、
アマゾンで10色1000円でした。

よかったら試してみてください。
by あさかわなおき (2012-04-24 09:42) 

ゆう

おりおりパパさんへ

私も食品サンプルが大好きです!
東京の合羽橋にあるサンプルのお店にも行ったことがあります。
欲しい物がいっぱいあって困りました(^_^;)

by ぷりん
by ゆう (2012-04-24 19:09) 

ゆう

あさかわなおき さんへ

アマゾンのホームページでみつろう粘土を見てみました。
また機会があればお母さんに買ってもらおうと思います。

by ぷりん
by ゆう (2012-04-24 19:10) 

おりおりパパ

ぷりんさんへ

東京の合羽橋にあるサンプルのお店って
「食品サンプルグッズ専門店まいづる」ですよね!
以前東京へ遊びに行ったときいきましたよ!
食品サンプルの完成度の高さに感動しながら
売っている食品サンプルの値段に驚きました。
またいってみたいですねぇ~。
by おりおりパパ (2012-04-24 23:06) 

ゆう

おりおりパパ さんへ

まいづるは行きました!
他にもサンプルのお店がいくつかあって楽しかったです。
私は小さいアイスクリームのストラップをお小遣いで買いました。
700円もしました~~~本物よりたいぶ高いです(^◇^;)

by ぷりん
by ゆう (2012-04-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。