SSブログ

夏休みの宿題 [紙粘土]

ゆうパパです。

ぷりんが夏休みの自由研究で、工作と社会科の研究と手芸をセレクトしました(どれか一つでいいのに)。ぷりんの夏休みの宿題は1行日記を除いて昨日で完了です。

先生に提出する前に工作作品を公開します。
nendo1.jpg
nendo4.jpg
nendo3.jpg
材料は百均の紙粘土、厚紙、水彩絵の具です。
ショーケースは既製のものを買いました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さかわ

これは、かわいい…!

すごいですね、自分なりの美学をもってますよね。
最終形を自分でイメージして作業しないと
できないクオリティだと思います。

イメージと実作業のすりあわせって、
クリエイターにとって永遠の命題だと思うので、
それが若いうちから出来ているって、
本当に非凡だと思います。

完成度に妥協しない真面目さも
伸びる要素なのではないでしょうか。

お兄ちゃんの作品を見ているし、
性格も真面目、自分の美学(世界観)も持っている…
うーん、化けるかもしれませんね…
by さかわ (2012-08-06 08:49) 

あさかわなおき

先のコメント名前がおかしいですが
あさかわです。
by あさかわなおき (2012-08-06 08:51) 

Rain Bringer

この小ささがすごいですよね。

そして美味しそうです。
by Rain Bringer (2012-08-06 23:06) 

ゆう

あさかわさん、コメントありがとうございます。

最終形をイメージして作業しているというのはその通りです。先にイメージ画を描いてから作っているようです。
ひとつひとつは意外と早く作ってしまうのですが、完成までには4日くらいかかりました。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-08-08 07:17) 

ゆう

Rain Bringer さんコメントありがとうございます。

この作品は、学校で使う水彩絵の具だけで色づけしているのですが、本当においしそうです。食べられる物も作って欲しいです。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-08-08 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウミアイサコメントに失敗します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。