SSブログ

「おせち料理」できました [紙粘土]

ゆうパパです。

ぷりんの紙粘土作品、「おせち料理」が完成しました。
osechi.jpg

「のし鶏」、「かまぼこ」、「昆布巻き」、「なます」
osechi1.jpg
「のし鶏」の表面は爪楊枝でプスプス刺して感じを出しています。
「昆布巻き」にはもうちょっとツヤが欲しい!

「黒豆」、「伊達巻」、「栗きんとん」、「煮しめ」
osechi2.jpg
「伊達巻」はカットするときに端が欠けてしまったようです。残念!

でもなかなかうまくできました。
uekara.jpg

特に「黒豆」は思わず食べてしまいそうな出来だと思います。
kuromame.jpg


「伊達巻」の写真を追加しました。
datemaki.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

きりく

待ってました!(・∀・)
黒豆と蒲鉾のツヤがリアルですね〜☆
伊達巻の断面はどんな感じですか?気になるゾウ。パオーン。
by きりく (2012-12-15 16:00) 

ゆう

きりくさんコメントありがとうございます。
「伊達巻」の写真をのせました。
by ぷりん
by ゆう (2012-12-15 21:08) 

Rain Bringer

御節全般にすごいですが
確かに黒豆はもうひとつすごいですねぇ~
もうホンモノですよ!

食べれそうです!!
by Rain Bringer (2012-12-16 07:29) 

おりおりパパ

うわぁ~豪華!!
ほんと黒豆のつやっつや感が美味しそう!
これ出されたらなんの迷いも無く食べちゃいますねww。
by おりおりパパ (2012-12-16 11:57) 

ゆう

Rain Bringerさん おりおりパパさん コメントありがとうございます。

黒豆は紙粘土にガラス絵の具をぬって作りました。
豆の形は手でふつうにつくりました。
おせちの中で黒豆が一番じょうずに作れたと思っています。

by ぷりん
by ゆう (2012-12-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LaQ超スーパーテクニックTOWERS Milight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。