SSブログ

西表島(2日目 その3 )2013-7-22 ジャングルピクニック(トレッキング編) [西表島]

ゆうパパです。
我が家の西表島旅行、もう一月ほども前になってしまいました。

「ジャングルピクニック」の後半(午後)はトレッキングで「マヤロックの滝」を目指します。

まずは腹ごしらえ、川縁の岩に座ってお弁当を食べました。
picnic01.jpg
ツアーのお弁当はランチジャーに入っています。
ランチジャーのお弁当は初めて食べました。わかめごはんとおかずにスープが付いてます。
picnic02.jpg

川が淵のようになったところで(浅くて流れもあまりない)水遊び。
魚もたくさんいました。
picnic03.jpg
picnic05.jpg

ガイドさんが見つけてくれた「サキシマスベザトウムシ」
とっても不思議な形で、写真は撮りづらいです。
picnic08.jpg

ジャングルの中を進みます(小学生でも大丈夫...低学年はどうかな?)。
picnic09.jpg

「ヤエヤマセマルハコガメ」です。
首と手足はピッタリ収納されています。
picnic10.jpg
picnic12.jpg
逃げ足はすごく早かった。あっという間に見えなくなりました。
picnic13.jpg

流れを超えて、山を登り滝を目指します。
picnic14.jpg
picnic15.jpg

「サキシマキノボリトカゲ」です。そこら中にいました。
picnic16.jpg

「マヤロックの滝」に到着です。
水は冷たくてとっても気持ち良かったです。
picnic18.jpg
超インドア派の娘もはじけてました.
picnic17.jpg

「コナカハグロトンボ」です。
picnic19.jpg
トンボや蝶(オオゴマダラ)やテナガエビなど、生き物たちもたくさんいました。

よっぽど楽しかったのでしょう。娘は何度も何度も水に入っていました。
picnic20.jpg

沖縄(西表)ならではの神秘的な風景です。
picnic22.jpg

帰り道で「アカショウビン」の鳴き声を聞きました。

ジャングルピクニック(トレッキング編)で出会った生き物たちです
・ヤエヤマセマルハコガメ
・サキシマキノボリトカゲ
・イシガキトカゲ
・コナカハグロトンボ
・オオゴマダラ
・コガネグモ
・オオジョロウグモ
・サキシマスベザトウムシ
・アマビコヤスデ
・シラタマカズラ
・クワズイモ
・ハブカズラ
・テナガエビ
・その他いろいろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。