SSブログ

単6電池 [日々のこと他]

ゆうパパです。

「パソコンのタッチペンの電池が無くなった。」ぷりんに言われて「はてな?タッチペンに電池なんて入ってたっけ。」でもよく見ると見慣れないサイズの電池が入ってました。
stylus.jpg

調べてみると「単6電池」とのこと、そんなサイズの電池があることを初めて知りました。単5なら子供のころミニカー?の電池として使ったことがあるような...記憶は曖昧。
当然コンビニに置いてあるはずもなく、Yodobashi.comで購入。

単4電池と比較するとこのサイズ感です。
tan6.jpg

勉強になりました。

ぷりんがタッチペンで夜な夜な描いている力作を紹介したかったのですが...断られました。
残念...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Rain Bringer

そうそう単6ってあるんですよね。
ワタクシもタッチペンに入っているので知りました。

大き目の電機屋さんへ行かないと無いって聞いた事がありますが
すぐに手に入りました?
by Rain Bringer (2015-09-29 00:34) 

ゆう

Rain Bringer さんコメントありがとうございます。

大きめの電気屋さんに行くのは面倒だったので、ヨドバシカメラの通販でポチッとしてしまいました。
翌日には届いたし、通販便利です。

by ゆうパパ
by ゆう (2015-09-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。