SSブログ

江ノ島散歩 [日々のこと他]

ゆうパパです。

特に予定がなかったので江ノ島に行って来ました。
朝8時前に出発、電車で一時間ほどの距離ですが、家族みんなで行くのは初めてです。
(水族館に行ったり江ノ電に乗ったりしたことはあるのですが、島に渡ったことはありませんでした。)

小田急「片瀬江ノ島駅」、浮かれたデザインですが江ノ島だから許せます。
kataseenoshima.jpg

すぐに江ノ島が見えてきます。
enoshima.jpg

島に渡る「江ノ島弁天橋」は全長400Mほど、歩くと日差しが暑い。
enoshimabentenbashi.jpg

「エスカー」には乗らず、歩いて登りました。
「江ノ島神社」にお参り。
enoshimajinjya.jpg

江の島シーキャンドル(展望灯台)に登りました。
seacandle.jpg

とっても良い天気でした。右手前はヨットハーバー、その奥に見える海岸は七里ヶ浜です。
landscape.jpg

山からぴょこっと突き出ているのは「横浜ランドマークタワー」建物とは思えない高さです。
landmarktower.jpg

お昼は寅さんのロケ地にもなった「江ノ島亭」で...
enoshimatei.jpg

ゆうママ、ゆう、ぷりんは「生しらす丼」。
今日はしらすの水揚げがあったみたいです。
shirasudon.jpg

ゆうパパは「まかない丼」。やまいもをかけていただきます。
makanaidon.jpg

家族みんな大満足でした。


江ノ島でセンダイムシクイらしき姿を見かけました。
最初はウグイスかなと思ったのですが、夏鳥のはずのセンダイムシクイが何故?
sendaimushikui.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

emmy

江の島って橋で繋がってるんですね!知りませんでした^^;
そしてこんなに大きい島だというのも知らなかった。

茅ヶ崎の姉がたまに激うまのシラスを送ってくれるんですが
生しらすは現地でないと食べられないんですね~羨ましい!


by emmy (2015-11-09 20:57) 

ゆう

emmy さんコメントありがとうございます。

江ノ島って周囲4kmくらいなので、歩いて回るにはちょうどいいですね。いろんな年代の方が来られていました。

生しらすは毎日たべられる訳ではないみたいです。
(水揚げがある時だけ)
私は今回、敢えて選びませんでしたが、一口もらいました。
おいしかったですよ。

by ゆうパパ
by ゆう (2015-11-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩DECOチョコ ボールチェーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。