SSブログ

「ビルドアップロボコンテスト」結果発表!! [LaQ]

ゆうパパです。

「ビルドアップロボコンテスト」の結果発表がありました。
受賞された作品は、ほんとうにすごいものばかりですね。
LaQ界はどんどん盛り上がりますよ。

我らがRain Bringerさんは「ビルドアップロボ アニマルカイザー」で「Ken01特別賞」を受賞されました。おめでとうございます。


うちの家族に好みの作品を訊いてみました。

ゆう・・・「小学館LaQムック編集賞」を受賞されたカンベーさんの「アッシューラ」

ぷりん(娘)・・・「考案者Ken01賞」を受賞されたいっちさんの「邪帝ボルケーノ」・・・JCも強そうでかっこいいものは好きらしい。

ゆうママ・・・「LaQ賞」を受賞されたtakoさんの「プレゼントロボ」と「小学館LaQムック編集特別賞」を受賞されたしゅうくんとやっくんのお父さんさんの「新一年生」・・・やはりカワイイものが好き。

ゆうパパ・・・「小学館LaQムック編集特別賞」を受賞されたYASUさんの「Build up robot ~emergency3~」・・・電池内蔵のギミックがかっこいい、「type air rescue」のローターが回っているところが見たい。

ゆうも最終選考に残った作品に選んでいただきました。
「戦国武将」という作品です。
実は「ビルドアップロボ」を持っていなくて、写真を見て起こすところから始めました。
家族は本当に合ってるの?と心配だったのですが、この組み方でしか作れないから絶対合っていると言い張るので、納得して応募しました。
あまり、ひねってはないですが、シンプルな配色で力強い作品になっていると思います。

サメやニワトリをモチーフにした作品もあったのですが、撮影せずに壊したので残っていません。ちょっと残念です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rain Bringer

すみません。うっかり特別賞に
ひっかかってしまいました。
受賞者のメンバーを見ると
何か申し訳なくてオロオロしています。

最終選考のビルドアップロボ
やっぱりゆうさんのだったんですね!

サメやニワトリのビルドアップロボ
見てみたかったですねぇ~
by Rain Bringer (2016-04-30 01:55) 

Rain Bringer

恐縮です。
うっかり賞を頂いてしまって
ただ受賞者の方々が凄すぎて
ホントにいいのかとオロオロしています。

って言いますか「我らの」って(笑)
いつからそんな扱いに・・・

最終選考のはやはりゆうさんのだったんですね。
ひょとしてと思っていました。

サメやニワトリのビルドアップロボ
ワタクシも見たかったですねぇ~
残念です。
by Rain Bringer (2016-04-30 01:59) 

Rain Bringer

あ、すみません。
投稿に失敗したと思ってもう1度送信してみたら
2重投稿になってしまいました。
片方消しておいてください。

本当にすみません。
by Rain Bringer (2016-04-30 02:00) 

ゆう

Rain Bringer さんコメントありがとうございます。
So-netブログは時間帯によりますが、反応が遅いことがあります。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。せっかくいただいたコメントなので消さなくてよいですか。

「我らがRain Bringerさん」・・・みなさん、そう思っていると思いますよ。
by ゆうパパ
by ゆう (2016-04-30 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LaQ と LEGOLaQ プチコレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。