SSブログ

おかしのおうち [紙粘土]

ぷりんです。
紙粘土でおかしのおうちを作りました。
okashinoouchi.jpg

おうちは方眼紙に絵の具で色をぬって作りました。
あとから粘土で作ったお菓子をはりました。

ゆうパパです。
方眼紙に展開図を描いて家を造り始めたのですが、真ん中の塔になっている部分の横の壁を描き忘れていたようで、後からくっつけていました。でもこれだけ作れたら上等かなと思います。
写真を撮っていると、デジカメが顔認識を始めました。お家って顔のように見えますね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rain Bringer

確かに目と鼻と口って認識しそうですねぇ~
なるほどぉ~
by Rain Bringer (2012-05-13 21:07) 

おりおりパパ

かわいいですね!
大仏様は認識(まぁ顔ですもんね。)するのは聞いたこと
あるんですが、お菓子の家でも顔として認識しちゃうんですね。
色合いとかもあるんでしょうか?

ちなみに、以前リアルミニお菓子のおうちを子供たちとつくり(嫁様が)
ダイニングテーブルがすごいことになってことを思いだしましたよ。

こういうのって作るの楽しいですよね。
by おりおりパパ (2012-05-14 22:58) 

ゆう

Rain Bringerさんへ

角度によって顔認識するんです。最初は何で白い枠が表示されるのか判らなかったのですが...後で気がつきました。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-05-14 23:51) 

ゆう

おりおりパパ さんへ

娘の作る物は美味しそうなんですけど食べれらません。食べられる物も作って欲しいです。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-05-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナツヤマセミ(2012年4月分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。