SSブログ

鳳凰(2011年6月) [第13回LaQ芸術祭応募作品]

ゆうママです。

早いもので5月も終わりですね。

ゆうは毎日忙しそうです。
「今月はLaQ作らないの?」と聞いてみましたが、
「思いついたら作る~」というお返事。

やることがたくさんあるのは良いことです(^_^)

そうそう、昨日は野鳥の会の探鳥会へ行ってきました。
多摩川での定例会です。
いつもはゆうパパが付き添いますが、多忙につき私が行きました。
初めて見る鳥もいて、ゆうは大満足だったんじゃないかな?

それにしてもみなさん元気。
土手に3時間も立ちっぱなしで観察するんですが・・・
凡人には正直後半はキツイです(笑)
腰がイテテテテ・・・(^◇^;)
私はゆうの次に若いくらいなのに・・・ねぇ。


では、今回もLaQ芸術祭に応募した過去作品の紹介です。

2011年6月分(その1)「鳳凰」
IMG_6303.jpg

1万円札を見て作ったようです。
色は想像ですが、配色がなかなかきれいです☆

これで2回目の入賞を果たしました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Rain Bringer

4ヶ月連続がかかっていますし
ぜひ応募してもらいたいですねぇ~

でも「思いついたら作る~」っていうコメントが
カッコいいですねぇ~

私なんて
脳ミソ絞って絞ってやっても
ぜーんぜんダメなんですよ。
by Rain Bringer (2012-05-28 23:03) 

ゆう

Rain Bringer さんへ

4ヶ月連続は途絶えそうですよ(^_^;)
明日と明後日で何かできたらビックリですけど(笑)

「思いついたら作る」ってことは・・・
「気が向かないとぜったい作らない」ってことなんですよねぇ。

私も「思いついたらご飯作る」とか言ってみようかしら?(笑)

by ゆうママ
by ゆう (2012-05-29 20:09) 

おりおりパパ

鳥好きだから図鑑とかを見て作ったのではなく
一万円札を見て作ったってのがいいですね。

それはそうと、わたくしの財布には鳳凰いただろうかww
by おりおりパパ (2012-05-29 22:16) 

Rain Bringer

>私も「思いついたらご飯作る」とか言ってみようかしら?(笑)
>
ママさん1度は思うんですかねぇ~
うちの嫁様からもよく聞くセリフです。

いつもいつも作ってくれることに
感謝せねばなりませんね。ほんと。
当たり前じゃないんですよねぇ~
by Rain Bringer (2012-05-29 23:38) 

ゆう

おりおりパパさんへ

確かに!
1万円札を見て作ったっていうのは変わってますよね(笑)

我が家のお財布からはすぐにいなくなっちゃいますよ。
あの羽がよろしくないのかなぁ?w

by ゆうママ
by ゆう (2012-05-30 19:15) 

ゆう

Rain Bringer さんへ

毎日作るのは大変ですよぉ~(^_^;)

でも、2人の息子が巣立ったお友達が言っていました。
食べてくれる子どもたちがいるのは嬉しいコトよ!って。

文句も言わず食べてくれる家族にも感謝せねば~

by ゆうママ
by ゆう (2012-05-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。