SSブログ

マカロン、プリン、アイスクリーム [紙粘土]

ぷりんです。

紙粘土で、「マカロン」、「プリン」、「アイスクリーム」をつくりました。
マカロンの色は、紙粘土に絵の具を練りこんでいます。形は計量スプーンでつくりました。
macaron.jpg
アイスとプリンです。プリンのカラメルソースは「ガラス絵の具」でつくりました。
purin.jpg
サンデーです。マーブルチョコは買ったビーズをのせました。
sundae01.jpg
トッピングいろいろです。
topping.jpg

おとうさんは、「食べられるものを作って」と言っています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rain Bringer

いつ見ても美味しそうですねぇ~
言わなければ本物ですよ!

脇においてあるLaQが大きさをあらわしているんですね。
めっさ小さいんですねぇ~
ほんとすごいですねぇ~


by Rain Bringer (2012-05-28 23:01) 

ゆう

Rain Bringer さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

カラフルなスイーツを作るのは好きだけど、
食べるが好きなのはバニラとかチョコです。
きれいな色の食べ物は苦手です~

by ぷりん
by ゆう (2012-05-29 20:05) 

おりおりパパ

あらためて、上手だなぁ~と思いつつ
作品の小ささにまたびっくりです!
LaQを横にならべないと気づかないくらい
小さくてもしっかり作ってますね!

プリンのカラメル部分がプリン大好きな
わたくしとしてはGJだと思いました。

アイスもディッシャーですくった感じが
上手くできていてほんとにアイスみたいですね!

ほんと、この手の作品は食品サンプル好きのわたくしは
毎回楽しみにしています。次回はなにかな?
by おりおりパパ (2012-05-29 22:14) 

ゆう

おりおりパパさんへ

プリンのカラメルはガラス絵の具を使っています。

アイスは計量スプーンで型を取ります。
わざと少しはみ出すようにして、爪楊枝でツンツンします。

粘土の本から技を習得しています~(^_^)ノ

by ぷりん
by ゆう (2012-05-30 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見えた!金環日食鳳凰(2011年6月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。