SSブログ

開けることを拒否する瓶? [紙粘土]

ゆうパパです。

ぷりんが「ボンヌママン ジャム」の瓶をデコりました。もはやふたを開けることは想定していないようです...岡本太郎さんの「座ることを拒否する椅子」という作品がありますが、これは「開けることを拒否する瓶」といったところでしょうか。
bin01.jpg
bin02.jpg

今日は(中間テストが近いので)塾に行ったゆうを置いて、「たまプラーザ」にお出かけしました...うちから20分くらいです。
tamapla1.jpg

たまプラーザのホビーショップでタミヤデコレーションシリーズを発見。粘土スイーツを作るための素材やツールがラインアップされたシリーズとのことです。タミヤさんこんなものも作ってるんですね。ぷりんは「チョコレート型」(¥200くらいでした)をお買い上げ。
tamiya.jpg

有隣堂 たまプラーザテラス店で、ヨシリツさんのイベント「平面モデルを作ろう!」をチラット覗いたのですが、小さい子向けのようなので参加はせずに帰りました。ヨシリツさん頑張ってますね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おりおりパパ

ぷりんさんの相変わらずのクオリティ、
もう売り物って言っても問題ないですね。

タミヤデコレーションシリーズってかなりいろいろありますよね!
アイスのコーンやパフェカップみたいな入れ物もあった記憶が・・・

次はチョコレート型での作品ですかね?楽しみにしてます。


by おりおりパパ (2012-06-12 23:05) 

Rain Bringer

タミヤが出しているんですね。
すごい。

タミヤってあのタミヤですよねぇ?
ミニ四駆の・・・
by Rain Bringer (2012-06-12 23:29) 

ゆう

Rain Bringer さんコメントありがとうございます。

私なんかは「タミヤ☆☆」というとプラモというイメージなのですが、今はこういう物も作っているみたいです。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-06-13 06:45) 

ゆう

おりおりパパ さんコメントありがとうございます。

ぷりんは百円ショップなどで、お菓子作り用の板チョコの型を探していました。でも敢えて板チョコを作る人はいないので、なかなか出会えずにいました。(みんな板チョコから何かを作りますからね)...さっそくなにか作っていたようです。

ちなみに瓶のふたにくっついている板チョコは...定規で形を整えたみたいです。

by ゆうパパ
by ゆう (2012-06-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッパ大王かわいい!LaQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。