SSブログ

LaQ芸術祭2012年 [LaQ]

ゆうパパです。

LaQ芸術祭2012年のグランドチャンピオン・チャンピオン・審査委員長特別賞が発表されました。今回ゆうの「シーサー」をジュニア部門のチャンピオンに選んでいただきました。ありがとうございます。
seesaa1.jpg
seesaa2.jpg
seesaa4.jpg
この作品はLaQフェスタとLaQファイナル王座決定戦の興奮冷めやらないうちに作ったものです。
本人は、(ヨシリツさんから受賞の連絡をいただいた時に)もし受賞するならこの作品と思っていたようです。
ゆうパパは、最初見たときはそれほどとは思わなかったのですが、写真を撮っているうちにだんだんとよく見えてきた作品でした。

ゆうママの一押しは「センザンコウ」だったのですが、ゆう本人も再現不能らしく、もし受賞したら困るなぁと申しておりました(笑)。
senzankou.jpg

ゆうパパが一番好きなのは「ヤマセミ」です。とってもゆうらしさが出た作品だと思います。
yamasemi1.jpg

月間賞は取れなかったのですが、「モンハナシャコ」も好きな作品です。これを作ろうと思うだけですごいと思います。
monhana.jpg

次回の応募からは一般部門です。年の後半はあまり応募できなかったのですが、受賞をきっかけにまた作ってくれたらと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しんじ(まつやま)

年間チャンピオン、おめでとうございます。
シーサー格好よくていいですよね。センザンコウもいいですよね。
by しんじ(まつやま) (2013-02-20 03:12) 

Rain Bringer

受賞おめでとうございます!
いやはや2年連続はすごいですよ。
尊敬いたします。

そろそろレジェンドへの扉も見えてくる頃では?
by Rain Bringer (2013-02-20 09:24) 

ゆう

しんじさんコメントありがとうございます。

「アーマードブルードラゴン」は残念でしたね、LaQ名人が一人だけというのが厳し過ぎると思います。皆さんも迷われたのではないでしょうか。

by ゆうパパ
by ゆう (2013-02-20 22:25) 

ゆう

Rain Bringer さんいつも優しいコメントをいただきありがとうございます。

ゆうママがこのブログを始めてもうすぐ1年になります。
(最近は登場しませんが)
おかげさまで、続けていけそうです。

by ゆうパパ
by ゆう (2013-02-20 22:33) 

おりおりパパ

年間チャンピオン受賞おめでとうございます。

シーサーの色使いが原色で顔の表現もいいですよね!
ご当地LaQとかで売ってそう!

センザンコウ、どう組んでいるのか気になっていたのですが
製作者でも再現不能とはかなり高度な組み方なのでしょうか。


奈良フェスタでお会いできることを楽しみにしております。
by おりおりパパ (2013-02-21 23:15) 

ゆう

おりおりパパさんコメントありがとうございます。

センザンコウは作ってみれば判るかもしれないとゆうは申しております。
中に背骨が通っていてその周りに鱗?をつけていたと思います。
いつか作り方を紹介してみたいです。

by ゆうパパ
by ゆう (2013-02-23 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。