SSブログ

お散歩探鳥会(2016/01/24) [探鳥会]

ゆうパパです。

今日は、日本野鳥の会神奈川支部の多摩川河口定例探鳥会があったのですが、体調も万全ではないので(多分とっても寒いはず)午前中、ご近所をお散歩しながら探鳥しました。

まずはスズメカワラヒワアカハラ、そして
「ツグミ」がいました。
01_tsugumin.jpg

「アオジ」にも遭遇。なんか食べてますね。
08_aoji.jpg

「コゲラ」がドラミングしていました。
でもすぐに木の反対側に回ってしまいます。
02_kogetan.jpg

「メジロ」はすぐ近くに飛んできてくれました。
03_mejiro.jpg

池にはお馴染みの交雑種のカモ君?(頭はカルガモ、体はマガモ)がいました。
(日陰にいたので、いまいちうまく撮れない、どこにいても鳥の勝手ですけどね。)
04_kozatsusyu.jpg

あぜ道には、「キセキレイ」
05_kisekirei.jpg

公園の木には、どれもヤドリギがたくさん付いています。
06_yadorigi.jpg

スカイツリーは見えたけど、富士山は見えず。
07_skytree.jpg

お昼前にはおうちに帰りました。

今回確認した鳥たち。
 コゲラ、キセキレイ、ヒヨドリ、アカハラ、シロハラ、ツグミ、
 シジュウカラ、メジロ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、
 カワウ、マガモ、カルガモ、
 ハシボソガラス、(ドバト)

 全15種類でした(ドバト除く)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福山のくわいっこコーヒーミル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。