SSブログ

遅ればせながら「LaQフェスタ」 [LaQ]

ゆうパパです。

4月2日から二日間、パナソニックセンター東京で開催されたLaQフェスタ、写真もいっぱい撮ったのですが、なかなか記事にできず、すっかり機を逸してしまいました。
詳しくお知りになりたい方は、Ken01さんがブログ「楽遊、楽休、楽生」で紹介して下さっています(勝手に紹介してスミマセン)。

展示の中から気になったものは。

ゾンビパニック」に混じってた?「LaQハカセ
LaQ_Hakase.jpg

ゆうのお気に入り「動物界No.1決定戦」の「ダチョウ
Common_ostrich.jpg

オリンピック」の「フェンシング
意外にもゆうパパは高校時代フェンシングやっていました。
この動きはリアルだと思います。
fencing.jpg

唐突ですが、会場の外でおやつを食べていた時おこぼれを狙って来たスズメ・・・ちょっと慣れすぎです。この角度と距離はないでしょう。
Sparrow.jpg


LaQフェスタメインイベントの【LaQ王】ファイナル王座決定戦
どの作品に投票したかというと

ゆう・・・ブルーニーサンさんの「スムーズムーブメントTOKYO」
Smooth_movement_TOKYO.jpg
リボンが「TOKYO」の文字に見えるのですが、写真の角度が悪くて...申し訳ありません。

ぷりん(娘)&ゆうママ・・・かいちゃんさんの「オリンピックパズル(聖火)」
Olympics_puzzle .jpg
「OLYMPIC」のアルファベットを組み替えると聖火にになるというすごい作品。


ゆうパパ・・・カンベーさんの「世界中の勇者たちへ!!」
To_brave_men_of_the_world.jpg
月桂樹の冠もすごいのですが、頭部のデザインが素晴らしい。

みなさん30分という短い時間で、素晴らしい作品をつくりあげていきます。さすが名人&チャンピオンですね。


フェスタ1日目の後で開催された懇親会にも呼んでいただきました。
こちらのメインイベント?はLaQビンゴ大会。

こんなにたくさんゲットしてしまいました...家族4人分です。
Bingo.jpg

最後までビンゴしなかった娘がゲットしたのは非売品の「LaQトランプ」。実は一番当たりかも。
LaQ_playing cards.jpg

みなさんとお話できて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
名人&チャンピオンとご家族の皆様、ヨシリツの皆様、本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Rain Bringer

懇親会はやっぱり熱いですねぇ~
ぜひぜひ参加してみたいですよ!

LaQトランプこれいいですねぇ~
確かにアタリな気がします。

あ、スズメすごいですね
スズメってすごく人間を警戒していると思っていたんですが
最近のスズメ事情も違うんですかね。
by Rain Bringer (2016-04-17 22:10) 

ゆう

Rain Bringer さんコメントありがとうございます。

ビンゴはとっても盛り上がりました。我が家は4人でたくさん賞品をいただいてウホウホでした。
でもやはり、皆さんとお会いして、お話できたのがなにより嬉しかったです。

スズメは足元近くまで寄ってきて、「あんなに慣れてちゃいかんよ」って感じでした。

by ゆうパパ
by ゆう (2016-04-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。